ゼロから始める、たねの着物生活

2016秋・全15回の着付け教室を修了しました!と言っても、まだまだヒヨッコ初心者です。ゆるーく着物ライフを楽しんでいます。

今年のゆかた♪後編 兵児帯と下駄

今年のゆかたはGINGERコラボにしたんですが、
帯が兵児帯だったんです。

半幅帯と違って、くしゅくしゅーっとした生地です。
子供用のゆかたの帯は兵児帯が多いみたいですね。

兵児帯 結び方」で検索すると
「りぼん結びして、たれた先を通せば楽ちんカワイイ!」
とか書いてあったので、余裕だと思ってたら・・・

意外に難しい!!

なんだかリボンの大きさが調整しずらいし
たれた先の長さもバランス分からないし・・・
チーン(^0^;)

でもですね。
このネットの広大な海には解決策がありました!
それがこちら!

www.youtube.com

お花結びです☆

と、いうわけで、こんな感じになりました。

 

f:id:tane_kimono:20170712222500j:plain

周りにも好評だったのでこれでいこうと思います♪
ありがとうフェリシモキッズ・・・!

「お花結びは子ども用ですよ(^m^)」みたいな
知られざる常識とか無いことを祈ってます。笑

可愛くて気に入ってればいいですよね☆
ゆかた自体が昔は寝間着だし、格とか無いですよね☆

ちなみにセットの下駄はこんな感じでした。
軽くてかわいいので満足!

f:id:tane_kimono:20170712222527j:plain

 

ご来訪ありがとうございました♪
どちらか1クリックしていただけると嬉しいです.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村