ゼロから始める、たねの着物生活

2016秋・全15回の着付け教室を修了しました!と言っても、まだまだヒヨッコ初心者です。ゆるーく着物ライフを楽しんでいます。

my単衣でイベントへ

今日はこれから大好きな声優さんのイベントへ行ってきますo(^∇^)o

この日のために単衣を買いました!初めての木綿着物でもあります。
縦に長い画像ですがご容赦ください。
f:id:tane_kimono:20170507181529j:image
f:id:tane_kimono:20170507181537j:image
f:id:tane_kimono:20170507181549j:image

着付けの途中は
「暑い!暑い!もう夏は着物着ない~(><)ゆかた一択だ~」
と思っていたのですが、着上がると
「わ♪アガる~。夏着物も買おうかな!」となる不思議(笑)

着付けは長襦袢から1時間くらいでした♪
バチ衿なので衿折らなくて良いです!楽~(笑)
半襟は良い感じにできたけど、お太鼓が横から見たときボワ~ンとしてるのは反省点です(^^;)
でも外出は薄羽織着ちゃうので問題なしです(*^_^*)←こらっ

購入したのはこちらの着物です♪

item.rakuten.co.jp

ではイベントへ行ってきます~♪≡ヘ(*゚∇゚)ノ

追伸:夕方から夜にかけては単衣と薄羽織でちょうどよかったです(*^^*)

 

 

ご来訪ありがとうございました♪
どちらか1クリックしていただけると嬉しいです.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村