ゼロから始める、たねの着物生活

2016秋・全15回の着付け教室を修了しました!と言っても、まだまだヒヨッコ初心者です。ゆるーく着物ライフを楽しんでいます。

着付け教室 卒業パーティ・前半

卒業パーティ、招待状が無くても無事は入れました(^_^)
入口で先生と自分の名前を言ったらOKでした。

先生ごとにテーブルが決まっていて、仲良い生徒さんと一緒に座れました♪

先生の他に教室の社員さん、セミナーでお世話になった加盟店の方々もいらっしゃいました。
私の水色の小紋を一緒に選んでくれた加盟店の方、社員の方もいらっしゃっていて、たくさんお話できました!

着た姿を見せられてよかったε-(´∀`*)ホッ

お料理はサラダ、スープ、パスタ、お肉、デザートでした。
適量でお腹がきつくなくてよかったです(・∀・)

f:id:tane_kimono:20170315220909j:plain

f:id:tane_kimono:20170315220916j:plain

f:id:tane_kimono:20170315220808j:plain

前半はまずは卒業証書の授与がありました。
じゃーん!

f:id:tane_kimono:20170315221404j:plain

やったね…わたし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆勤賞にはナプキン用のフックをもらえました!
ビジューの箇所がクリップになっていて、ナプキンをはさめます。
紐のところを首にかけるとナプキンが前掛け状になって、襟から帯までをガードできるのです♪

f:id:tane_kimono:20170315221335j:plain

他の皆さんもさっそく使ってました(笑)
後半に続きます。

 

ご来訪ありがとうございました♪
どちらか1クリックしていただけると嬉しいです.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村