ゼロから始める、たねの着物生活

2016秋・全15回の着付け教室を修了しました!と言っても、まだまだヒヨッコ初心者です。ゆるーく着物ライフを楽しんでいます。

4月中旬着付け練習

先週末、久しぶりに練習しました!
お出かけではないので、足袋は省略です。

ポリの着物です。
f:id:tane_kimono:20170422214636j:image
f:id:tane_kimono:20170422214658j:image
f:id:tane_kimono:20170422214710j:image
思ったことは
・裾と脇線は適当にやってはだめ
半襟見えない~(ToT)
・帯枕は帯揚げの真ん中に。じゃないと帯揚げ結ぶときに左右の紐がびっこに\(^^)/
・帯巻くときの長さの調整
全体的に「丁寧さ」が足りない気付けだったと反省(^^;)))

 三週間ぶりに流れを忘れないための練習だったので、目的は果たしたのですがやっぱり着あがった姿がビミョーだとモヤモヤしますね。
ちかみに長襦袢を着てからここまでで30分でした。
次回は時間を気にせず丁寧に着ます(*^ー^)ノ♪

あと大事なことに気づきました!
・もう袷は暑い!!(*゚Д゚*)
室内でも暑かったので、my単衣か夏着物を買いたいなぁ(●´ω`●)

 

ご来訪ありがとうございました♪
どちらか1クリックしていただけると嬉しいです.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村