ゼロから始める、たねの着物生活

2016秋・全15回の着付け教室を修了しました!と言っても、まだまだヒヨッコ初心者です。ゆるーく着物ライフを楽しんでいます。

さあポリ着物を着てみようか

卒業パーティを終えて、もうすぐ2週間経ちます。
経験上、2週間以上着ないと「あれれ?(^_^;)」となるので、
今週末は着物を着ようと思います♪

お友達のお家に行くのですが、小さい子がいるのでポリの着物を買いました!
気の置けない友人ですが、その方が自分も相手も気を遣わず過ごせそうなので♪

買った着物はこちら☆
f:id:tane_kimono:20170322221957j:image

ピンクの着物が欲しかったんです(*^_^*)
お値段なんと5,900円・・・安っ!
このサイトで買いました。

きもの遊び.net|カジュアルきもの(着物)通販専門サイト

柄をよく見ると、実は「萩と撫子」なんですね・・・
f:id:tane_kimono:20170322222022j:image
いや、「萩と撫子」は秋のものって分かってるんですけど・・・
「萩」は漢字に秋って入ってるし、「撫子」は秋の七草のひとつだし・・・

でもこれ以外にお値段手頃で、好きなピンク着物が無かったんですもの(>_<)
見る人が見れば何の植物かわかるのでしょうか。
私は分かりません\(^o^)/まいっか♪

帯揚げも帯締めも1,000円で売っていたので購入☆
両方とも絹です。(勿論絹もピンキリありますが・・・)

初めて購入しましたが、特に着物と帯締めは値段以上に見えます。
意外にしっかりしています(笑)
f:id:tane_kimono:20170322222044j:image

 ポリの着物は着付け教室の人からは「着にくい」「冬は寒くて、夏は暑い」と散々な評判を聞きますが、実際はどうなのかしら~。
レッツポリ!

ご来訪ありがとうございました♪
どちらか1クリックしていただけると嬉しいです.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村