ゼロから始める、たねの着物生活

2016秋・全15回の着付け教室を修了しました!と言っても、まだまだヒヨッコ初心者です。ゆるーく着物ライフを楽しんでいます。

着付け教室 第13回 テストとチェック

13回目のお授業に行ってきました♪

この日はなんと筆記テストがありました!
カリキュラム通りなんですが、事前にチェックしてなかったのでびっくり。
紋や着物の種類・産地、帯の制作工程についてでした。
結果は……90点!( ・∇・)
実は100点取りたかったのですが、まあよい点が取れました♪

そのあとは着物から帯揚げ・帯締めまで全部自力でやって先生にチェックしてもらいました☆
衿と帯揚げが苦手(^_^;)

次回14回目が最後の授業、15回目が卒業パーティーです♪
皆勤賞に向けてがんばろっと!


ご来訪ありがとうございました。
どちらか1クリックしていただけたら嬉しいです(*´▽`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村