ゼロから始める、たねの着物生活

2016秋・全15回の着付け教室を修了しました!と言っても、まだまだヒヨッコ初心者です。ゆるーく着物ライフを楽しんでいます。

着付け教室 第4回 おさらい、帯を巻く

おつかれさまです!
着付け教室第4回に行ってきました。
これを書いているのはちょうど教室帰りです。
楽しかったけど疲れた~(。>д<)

この日のテーマは「帯を巻いてみる」
いよいよ完成形に近づいてきました。
でもですね~当然レッスン時間はいつも同じ二時間なので
長襦袢→着物着るまでの速度は上げなきゃなんです。

そして私、先週末おうちで復習しませんでしたー\(^o^)/
「まあ毎週しなくてもいいや」とたまった真田丸見たり、マリーアントワネット展見に行ったり……
ノートには書いたんですが、やらなかった。

やはり覚えておらず、もたもたしてて先生に「頭まっしろ!?」と言われる始末。
「えへへ~(*^^*)」と笑ってごまかしたけど、シャレにならん!
来週あたりからやばい!

今週末は実践しよう。
したらブログにアップします!
さすがにここまで書いたらやるよね…?未来の私よ……。



…はい!
こっからはその週末を迎えた私が書いております。
正直めんどいけど、やるつもりだよ…過去の私よ…(^ω^)

実はですね、私の袋帯、長さが足りなかったのです。
幅は袋帯の幅だけど、二重太鼓ができなかった\(^o^)/オワタ
教室では途中までは他の生徒さんと一緒にやって、最後は一重太鼓で仕上げてくれました。

なのでこれから和だんすを漁り、NEW帯を探すとこからスタートです。

グッバイマイ袋帯っぽい名古屋帯(@^^)/~~

f:id:tane_kimono:20161112152651j:plain

着物着付け 人気ブログランキング IN順 - ファッションブログ村
ふだん着物(和服) 人気ブログランキング IN順 - ファッションブログ村