ゼロから始める、たねの着物生活

2016秋・全15回の着付け教室を修了しました!と言っても、まだまだヒヨッコ初心者です。ゆるーく着物ライフを楽しんでいます。

羽織紐、想定外の組み合わせ

初めてのマイ羽織、いち利の「しゃなり」ちゃん。
最初は白茶を買ったのを、色のイメージ違いで黒に交換してもらったのは前回も書きました。
実は、その白茶にあわせて羽織紐を買ってしまっていたんです\(^o^)/
 
やや緑味があるように感じていたので、薄い黄緑色の羽織紐☆
ちなみに楽天で1000円です(*^^*)
f:id:tane_kimono:20170402203941j:image

意を決して、黒に合わせてみました!
f:id:tane_kimono:20170402203954j:image

意外に合う気がする〜(*´∀`)
よかったです。
 
ちなみにこの結び方は「こま結び」といいます。
ネットでやり方を見ながらやっただけなので合っているか不安(笑)
 
帯締めを結べるようになった私に死角はない!ヨユー!」と思っていたのですが、いざやってみたら難しかったです\(^o^)/
帯揚げもそうだけど、「左の紐を〜輪を作って〜右の紐を〜」みたいな工程が苦手です。(笑)
 
羽織紐はビーズよりも、紐派なので結び方をマスターしたいです(。>﹏<。)

 

ご来訪ありがとうございました♪
どちらか1クリックしていただけると嬉しいです.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村