ゼロから始める、たねの着物生活

2016秋・全15回の着付け教室を修了しました!と言っても、まだまだヒヨッコ初心者です。ゆるーく着物ライフを楽しんでいます。

羽織を求めて三千里

秋から着付け教室に通い、冬にお出かけデビューした私は冬コートしか持っていません(^o^;
 
そこで3月はずっと羽織るものも探していました。
羽織にするか、道中着にするか
レースにするか、透け感のないものにするか、
無地にするか、柄にするか
プレタにするか、誂えるか
考えることがいっぱい!
それも楽しいんですが(^^)v
3月の検索履歴は羽織物についてばかりでした(笑)
 
ただ素材だけは、ポリエステルに決めていました。
やっぱり着物や帯を守るためでもあるので。
この間ポリ着物で出かけて、着ているときの気楽さを実感しました(*^^*)
 
ポリなら安くて気に入る羽織がすぐ見つかるはず!
とウキウキしながら楽天を見たのですが
 
柄が若すぎるー!\(^o^)/
Lが完売ー!\(^o^)/
と大苦戦。
裄丈が69〜70cmが適切なのでLじゃないとダメなんです。
 
最終的にはいち利さんでプライベートブランド「しゃなり」の薄羽織を買いました!
f:id:tane_kimono:20170402203814j:image
色は黒で無地。
やっぱり着物と合わせたとき柄✕柄は私にはまだ早いので(^o^;
着ていて落ち着く…(笑)
あと、我が家の和箪笥からカッコイイ着物を発掘しまして!
クールにキリッとキメたくなったのです(^^)v
 
最初白茶を買ったのですが、イメージ違いのため交換していただきました。
いち利モールは返品OKなので安心してお買い物できました!
 
「しゃなり」は持ち運び用のバッグが付いています。
裏地はえんじ色でシック(ㆁωㆁ*)
f:id:tane_kimono:20170402203830j:image
薄羽織で春も着物ライフを楽しみます♪

 

ご来訪ありがとうございました♪
どちらか1クリックしていただけると嬉しいです.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村