ゼロから始める、たねの着物生活

2016秋・全15回の着付け教室を修了しました!と言っても、まだまだヒヨッコ初心者です。ゆるーく着物ライフを楽しんでいます。

ポリの着物で初おでかけ

先週の土曜日、はじめてポリの着物でお出かけしてきました♪

着にくい、着崩れということは無かったです。
むしろ帯の方に苦戦しました(笑)
ただ、和装スリップ(ポリ)・長襦袢(正絹)・着物(ポリ)でしたが
静電気がすごかったです(^0^;)

お友達のお家で写真を撮ってもらいました。
(ありがたや(>人<))
前はこんな感じで、

f:id:tane_kimono:20170326200619j:plain

後ろはこうです。

f:id:tane_kimono:20170326200643j:plain

帯はうまくいかない箇所をギュギュッと突っ込んでごまかしております・・・。

帰宅後、鏡の前で撮ってみました。(なので衿は反転してます)

f:id:tane_kimono:20170326200648j:plain

こっちの方が着物の実際の色味に近いかも☆
帯揚げは相変わらず適当に突っ込んでいます(>_<)苦手です・・・。
愛用の白灰色の帯も、ピンクの帯締めだとまた雰囲気が変わるなぁ。

1,000円の帯締め、なかなか優秀でした(>▽<)

 

ご来訪ありがとうございました♪
どちらか1クリックしていただけると嬉しいです.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村