読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロから始める、たねの着物生活

全15回の着付け教室をちゃんと通いきり、お出掛けの時に着物を着るようになることが目標です。

米寿のお祝い会を着物で参加

2月の最後の日曜日、普段は群馬に住んでいるおばあちゃんの米寿のお祝い会をしました。

その時、着物を着ました!
外に来ていくのはお正月以来。

着物は自分で買った水色の宝尽くし柄の小紋
帯は家にあった袋帯にしました。

窓際でぱちりと撮った写真☆

f:id:tane_kimono:20170304171820j:plain

この帯で練習を沢山していたので安心、
柄に「鶴」や「松」が入っていて、長寿のお祝いにぴったり!
ということでこの子に決定しました。近くで見ると結構豪華なかんじ(笑)

f:id:tane_kimono:20170304171707j:plain

おばあちゃんとはお店の手前で偶然合流できたのですが
「どこの美人さんかと思ったら、たねちゃんだった」
とのこと。

おばあちゃんお上手…!これが着物パワー(笑)

お料理もおいしくて、夜景が綺麗なお店でした(^^)
食事中にぱちり☆

f:id:tane_kimono:20170304171824j:plain

おばあちゃんは
「着物ってすてきね」
「残したい日本の文化だよね」と言ってくれました。

もちろん自分が好きで着ているのですが、
写真も華やぐし、周りの人にも喜んでもらえる装いなんだなぁと
改めて着物の魅力を感じました。

おばあちゃん、米寿本当におめでとう!(^▽^)

 

ご来訪ありがとうございました♪
どちらか1クリックしていただけると嬉しいです.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村