ゼロから始める、たねの着物生活

2016秋・全15回の着付け教室を修了しました!と言っても、まだまだヒヨッコ初心者です。ゆるーく着物ライフを楽しんでいます。

+αセミナー後半 摺り友禅コーディネート

後半は好きな反物と帯を選んでコーディネートを勉強(&販売会)☆
反物や帯を体に巻いて着たときのイメージを再現してもらえますヽ(o’∀`o)ノ
お話を伺ったのは小糸染芸さん。創業明治元年染の老舗 小糸染芸

一番最初に着せてもらったのは白地に黒の濃淡の着物。

f:id:tane_kimono:20170212224717j:plain

最初に選んだ帯がほかに2本あったけれども、マッチせず…
先生が持ってきてくれたこの帯は私的にピッタリはまりました♪
販売会のイメージが強いですが、
色々な帯を合わせられて本当にコーディネートの勉強にもなります♡

二つ目に着せてもらったのがこちら!

f:id:tane_kimono:20170212225232j:plain

ピンクの小紋ですd(*´▽`*)b
これは単衣兼盛夏用で、本っっ当に欲しかったんです~!

写真以上の大人ピンクでかわいくて…
珍しく自分で「似合ってる!」と思えるピンクでした…
ネイビーの帯も、ハートの帯留めもツボでした…
かなりお得なセットを提案してもらったのですが…
でも予算都合であえなく断念しました+゚(。pдq)+゚。エーン 

単衣も夏着物も持っていないけれど、初夏からどうしようかなぁ(´・ε・̥ˋ๑)

それはこの先考えるとして(笑)
普段見られない着物をじっくり見て、触れて、着装もしてもらえて
とっても楽しかったです!

 

ご来訪ありがとうございました♪
どちらか1クリックしていただけると嬉しいです.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村