ゼロから始める、たねの着物生活

2016秋・全15回の着付け教室を修了しました!と言っても、まだまだヒヨッコ初心者です。ゆるーく着物ライフを楽しんでいます。

秋月洋子のおでかけ着物コーディネート帖

この間のお休みは図書館で借りた着物の本を読みました♪
それがこの「秋月洋子のおでかけ着物コーディネート帖」です。

www.shogakukan.co.jp

実は図書館の検索システムで中身を見ずに、「タイトル借り」したのですが
中身が大当たり!!

前半の12ヶ月のお出かけコーディネートがとってもキュートです☆
すっごく好みのコーディネートです。
銀座、観劇、結婚式、梅見など様々なシーンがあり、自分もやってみたいお出かけが満載です。
コーデの詳細も載っているので、自分の出来ることから取り入れられそう。
袷、単衣、浴衣といった気温に合わせた装いが書いてあるのもありがたいd(^-^*)

後半はコーデのこなれテクやアイテムの紹介があって楽しいです。
私は帯留めをまだ持っていなく、六角結びのあのカチッとした結び目が好きなので
帯留めはいらないかな~」と思っていたのですが
秋月さんの遊び心あるコーディネートを見ていると、まずは帯留めから季節感の取り入れを初めたくなりました!

ググったら秋月さんは銀細工の帯留めを、職人の山口緩奈さんとプロデュースしていました(*^^*)ポッ
とっても大人かわいいので是非見てみてほしいです。

ququyawa.com

一気読みして、「これは手元に置いておきたい!」と思う一冊…☆
なので、ネット書店でサクッとポチっちゃいました(=v=)ムフフ♪
季節ごとに読み返そうと思います。

 

ご来訪ありがとうございました♪
どちらか1クリックしていただけると嬉しいです.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村