読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロから始める、たねの着物生活

全15回の着付け教室をちゃんと通いきり、お出掛けの時に着物を着るようになることが目標です。

はじめての帯が届きました

購入した帯が届きました!
じゃーん!けっこう大きな箱です。

f:id:tane_kimono:20170129132737j:plain


これが包装紙に包んであって、その上には
「逆さま厳禁」
「下積厳禁」
「こわれもの」
「お仕立て上がりにつき要注意、しわ、水平積み厳守」
「宅配BOX厳禁・近所預け厳禁」
運送業者さんの対応アンケート在中」
と、これでもか!ってくらいのシールが貼ってありました。

f:id:tane_kimono:20170129133021j:plain

天下のクロネコヤマトに対して
「てめー、下手に運んだらタダじゃおかねーからな!!」
という意気込みを感じます。(笑)
受取側としてはありがたい限りですd(>_・ )グッ!

箱の中にはたとう紙に包まれた帯がプチプチに丁寧にくるまれていました。
ほかに納品書・挨拶状・お手入れ方法などの紙が2,3枚。

そして肝心の帯がこちら!じゃーん!!
アラベスクっぽい模様がかわいいです(*・・*)ポッ

f:id:tane_kimono:20170129132700j:plain


あとすっごーく柔らかい!!
いつものパリパリ袋帯ちゃんはギューギューしめてるけど、
そんなことしていいのかなってくらい柔らかいです。
ていうか折りたくないです。折らなきゃ帯巻けないけども!(笑)

証紙もちゃんとついていましたε-(´∀`*)ホッ

f:id:tane_kimono:20170129132721j:plain

でも、最初見たとき
「え!色ちがくない?私、白い帯頼んだのに」とショックを受ました。
試着の時の写真と実物の写真を先生に送ろうとしたくらい、
朝からアワアワアワΣ(゚口゚;
家族にも「どうしよう、どうしよう」とアワアワアワΣ(゚口゚;
小一時間アワアワしていたのですが、実際は
色々試着しているうちに帯を変えただけ
でした\(^o^)/

f:id:tane_kimono:20161218201539j:plain:w300

この写真のイメージから「買ったのは白い帯」のイメージが強かったのですが、

f:id:tane_kimono:20161218201544j:plain:w300

実際買ったのはこの水色の着物とのコーデで、「薄いグレーの帯」です。
(それとも同じ帯だけど照明や写真の明度の違いでそう見えるのかな…?)
ともかく、このコーデがしたかったので慌てて連絡しなくてよかった…!

自分の思い込みで、徒労感を味わってしまいました(笑)

ごめんよマイ帯ちゃん…。
持ち主として第一印象悪いかもだけど、君のこと大事にするからね!(>△<)

 

ご来訪ありがとうございました♪
どちらか1クリックしていただけると嬉しいです.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村