ゼロから始める、たねの着物生活

2016秋・全15回の着付け教室を修了しました!と言っても、まだまだヒヨッコ初心者です。ゆるーく着物ライフを楽しんでいます。

着付け教室 第11回 着付けおさらい&帯揚げ

11回目のお授業の感想です。
お授業自体は年内でした♪

少しはやめに行って誂えの着物と長襦袢の寸法を計ってもらいました。
仕上がりが楽しみー!
仕上がったら先生もチェックしてくれるそうなので安心です(*´ω`*)

なんとこの日はもう一人の生徒さんがお休みでマンツーマンでした!

最初は「ひぇ~(>_<)」と思ったのですが、裾線や衿といった苦手分野を徹底的に教えてもらえて大満足♪

ちなみにこの日はじめて持っていったびんがたは先生にも好評でした(笑)
琉球、京、江戸とびんがたにも色々種類があるようです。

帯揚げのやり方も教えてもらって、これで一通りお授業完了しました☆

このお授業のおかげで、年末年始の着物でおでかけにチャレンジできました(о´∀`о)

f:id:tane_kimono:20170108190743j:plain:w300

f:id:tane_kimono:20170108190752j:plain:w300

f:id:tane_kimono:20170108190803j:plain:w300

写真をたくさん撮ってもらいました!
帯揚げきれいだなぁ~(*^^*)
自分ではまだこれを再現できないのでおでかけ時は帯に突っ込んでました……(笑)

元旦以来着てないので、年始のお授業が少し不安ですが行ってきます!ε=(ノ゚д゚)ノ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村