ゼロから始める、たねの着物生活

2016秋・全15回の着付け教室を修了しました!と言っても、まだまだヒヨッコ初心者です。ゆるーく着物ライフを楽しんでいます。

着付け教室 第8回 はじめての振り替え授業

第8回めの着付け教室に行ってきました♪

実は通っている夜間クラスを風邪で休んでしまったので、土曜昼クラスに振り替えてもらいました(>_<)

木曜夜に家で練習したのですが、どーっしても帯が巻けない……(;_;)
巻けない理由も分からず、実は振り替え授業が憂鬱でした。
振り替え当日の朝まで
「フェードアウトして、ブログもドロンして消しちゃおうかな(-_-)」
と鬱モード(笑)

そんな心持ちで臨んだ振り替え授業でしたが……

楽しかったー!\(*´ω`*)/

帯の分からないところは先生が優しくしっかりと教えてくれたし、他の生徒さんも優しいし、卒業生の方がいらっしゃってて着物ライフを楽しんでいるのも良い刺激になりました!

いつもは仕事帰りで翌日仕事なのでヘトヘトでしたが、土曜昼だとまだまだ余力があるのもいい感じ(*´∇`*)

風邪引いたし土曜行くの面倒と思ってたけど、この余裕や有意義感は休日ならではでした。
人間万事塞翁が馬だなぁ~(しみじみ)

また練習してみよーっと♪