ゼロから始める、たねの着物生活

2016秋・全15回の着付け教室を修了しました!と言っても、まだまだヒヨッコ初心者です。ゆるーく着物ライフを楽しんでいます。

着付け教室 第7回 二重太鼓を練習

着付け教室7回めの振り返りです。

この日は前週がお休みだったので、二週間ぶりでした(*´∇`*)

帯の練習は家でしたけど、着物はやってないので忘れてました~(^o^;)
もう7回めになると「はい、着物着てね」と基本セルフです。

止まってたり間違えてると教えてくれるので、そこは安心なのですが、それは生徒さん全体が同レベルだから……。
他の生徒さんがレベル高くなっちゃうもおいてけぼりになるかも((( ;゚Д゚)))
この不安が練習のモチベーションになってるかも(笑)

この日は二重太鼓を3回結びました!
仮ひもの場所と意味を根気よく教えていただけました。
帯の方は覚えられる気がする~(*^^*)

いろんな帯、着物で練習するといいとのことですがまだその段階には行けそうもないです……(>_<)

もうすぐ好きな声優さんのイベントなのですが
いかんせんやる気が出ない~
家にあるのがバリバリ気合い入った訪問着だからかな~(^o^;)
「これを来てイベいくために頑張るぞ!」みたいな普段着物を買うか迷ってます。

パソコンも買い換えになりそうだし、いろいろ出費がかさむ師走なのでした\(^o^)/