ゼロから始める、たねの着物生活

2016秋・全15回の着付け教室を修了しました!と言っても、まだまだヒヨッコ初心者です。ゆるーく着物ライフを楽しんでいます。

はじめまして

こんにちは。
このブログを書いている「たね」と申します。


七五三と成人式でしか着物を着てこなかった私ですが、一念発起して着付け教室に通うことにしました。

全15回の着付け教室をちゃんと通いきり、お出掛けの時に着物を着るようになることが目標です。
途中で挫折しないようにブログに綴っていきます(*´∇`*)

一番のきっかけは、
・好きな声優さんのイベントに着物でいきたい!
でしたが、
・初詣で着たい
・結婚式に着ていきたい
・和装友だちができちゃったり!?
・皆で銀ブラ
と夢は広がるばかりです(笑)

着物、着付け、和装……
聞くだけで敷居もお値段も高そうな世界ですが、意外に気軽に楽しめるのでは?と楽観視しています。

若葉どころか、芽すら出ていない「たね」ですが、がんばっていきます!